shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の衣装を作ってみよう!

こんにちは、shioriです!

今回はあつまれどうぶつの森マイデザインプロで乃木坂46ハルジオンが咲く頃」の衣装を描いてみました!

f:id:shiori_e:20200423160111j:plain

春に聞きたくなる一曲ですよね♪ジャケットの深川麻衣ちゃんの横顔がすごく好きです!

水色とピンク色の2パターンありますが今回はピンク色で描いてみました!(まいやんの衣装とかはレースのデザインなどもありますが今回はシンプルなデザインの方で描いています!)水色で描きたい方はピンク色の部分だけ水色に変えれば大丈夫です♪では、早速描いていきましょう!

 

 

①マイデザインプロを開き「バルーンワンピース」を選びます。

 

②とりあえず全体を白色に染めます。

 

③淡いピンク色で胸元から裾の方を染めます!

f:id:shiori_e:20200423160119j:plain
f:id:shiori_e:20200423160123j:plain

 

④ウエストのあたりに白色で線を描いたら、肌色よりもくすんだ色で胸元の白い部分と袖を染めておきます。

f:id:shiori_e:20200423160052j:plain

 

⑤前面に二種類の花を描いていきます。

1つ目(左上):白色を選択し一番太いペンでぽち。真ん中をくすんだ黄色で染めて、くすんだ緑色で葉を下のように染めます。

2つ目(右下):白色を選択し真ん中の太さでぽち。左上のマスを黄色で染めて、1つ目の花同様連なるように葉を描きます!

この二種類の花をバランス良く前面に描いていきましょう!

f:id:shiori_e:20200423160100j:plain

f:id:shiori_e:20200423160103j:plain

裾の部分は白色の花びらが見えないので、適当に黄色と緑色で染めてみました笑可愛ければいい気がします!!

 

⑥ここでいったん前面をコピーし背面に貼り付けます!背面はこれで完成♪

f:id:shiori_e:20200423160103j:plain

 

⑦前面に戻って白色で襟を描きます!左のトルソーをよく見ながら描くのがポイントです!

f:id:shiori_e:20200423160056j:plain

 

⑦以上で体部分は完成したので最後は袖です!下から3行は白色で染めたら、左のトルソーを見ながら花を描いていきます。袖は端のの方に柄を描いても、着てみると見えないときがあるので真ん中あたりだけに柄を描けば大丈夫です♪こんな感じで両袖がかけら完成です!

f:id:shiori_e:20200423160047j:plain
f:id:shiori_e:20200423160108j:plain

 

いかがでしたでしょうか?少し大雑把な説明になったかも知れませんが、シンプルなデザインですので写真を見ながら描いてみてください!

最近学校の方が忙しいので更新頻度が下がっていますが、頑張りますのでよろしくお願いします!

 

  

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com