shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「君の名は希望」の衣装を作ってみよう!

こんにちは、shioriです。

おうちでドーム最高でしたね~生配信でみんなと見ているというのが、DVDと違った良さがありましたね!またやってほしい~~~笑

 

さて、今回はあつまれどうぶつの森マイデザインプロで乃木坂46君の名は希望」の衣装の描き方を紹介します!

f:id:shiori_e:20200507230125j:plain

この曲みなさんも大好きな一曲だと思います・・・とっても良い曲ですよね本当に・・・!昨日のライブでもとても良かったです!生駒ちゃんの卒コンも思い出してしまします。スカートのふわっとした感じが出せなくて、再現度的には高くないと思うのですが、思い入れのある曲なので紹介したいと思います・・・!今回は生駒ちゃんの衣装(スカートが黄色バージョン)を見て描いたので、是非推しの色で描いてみてくださいね♪

①マイデザインプロを開き「バルーンワンピース」を選択します!

 

②とりあえず前面を白色に染めます。

 

③上半分を紫色で染めます!色は二枚目のパレットを参考にしてください♪

f:id:shiori_e:20200507230233j:plain

f:id:shiori_e:20200507230203j:plain

 

☆ここから、画像と順番が変わるので注意☆

 

④ウエストのベルト部分を書きます!ベルトは白色→黄色→白色というデザインです!黄色のパレットは二枚目を参考にしてください!

f:id:shiori_e:20200507230259j:plain

f:id:shiori_e:20200507230218j:plain

 

⑤次にスカートの柄を描きます!先日紹介した、「おいでシャンプー」の時と描き方は似ていると思います!まずは、くすんだ薄い紫色で全体を染めます。色は二枚目のパレットを参考にしてください!

f:id:shiori_e:20200507230304j:plain

f:id:shiori_e:20200507230230j:plain

 

⑥柄を描いていきます!普通のペンの真ん中の太さを選択してぽちぽちしていきますよ♪交互になるように、スタンプみたいに押していきましょう!左右対称モードで描くと楽ちんです!色は二枚目を参考にしてくださいね。

f:id:shiori_e:20200507230308j:plain

f:id:shiori_e:20200507230226j:plain

 

⑦色あせた紫色でしわを描いたら、これを背面にコピーします!

f:id:shiori_e:20200507230320j:plain

背面はこれで完成♪

 

⑧再び前面に戻ります♪前面にリボンを描いていきます!新たに作った紫色でリボンを描きます!形はこんな感じ!左右対称モードで途中まで描いて、リボンのぴらぴら?しているところは長さに差を作りましょう!笑パレットは三枚目を参考にしてくださいね。

f:id:shiori_e:20200507230238j:plain

f:id:shiori_e:20200507230241j:plain

f:id:shiori_e:20200507230207j:plain

 

⑨更に濃い紫色を作り、リボンの影を描いていきます!外側は縁取るように、中心部分も影が多いので下の画像をまねしてみてください!色は二枚目を参考にしてくださいね。

f:id:shiori_e:20200507230245j:plain

f:id:shiori_e:20200507230212j:plain

以上でほぼ完成!⑩はちょっとたテクニック?になります笑

 

⑩*なくてもいいかも*

左のトルソーを見るとちょっと影がなじんでいなかったので、4マスだけなじむように中間色で染めました!リボンの端の部分が気になる方はやってみてください!でもなくてもそんな変わりません!笑

f:id:shiori_e:20200507230249j:plain

f:id:shiori_e:20200507230215j:plain

完成~♡

f:id:shiori_e:20200507230121j:plain

 

いかがでしたでしょうか?「君の名は希望」風ワンピースといった感じでしょうか・・・着てみるとリボンの部分が可愛くて気に入っています!是非作ってみてください~♪

Twitterで紹介しているマイデザインのコードですが、明日までとなっていますので気になっている方はお早めに登録してあげてください!また、リクエスト最近いただいていないのである方はチャンスかもです!笑お待ちしています~!

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com