shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザで乃木坂46「インフルエンサー」の衣装を作ってみよう♪

 

こんにちは、最近あつまれどうぶつの森にはまっているshioriです!

 

マイデザインプロで乃木坂46の衣装の描き方を紹介しようと思います♪今回は「インフルエンサー」の衣装の作り方です!(これから他の楽曲の衣装の作り方も紹介していこうと思います!)

f:id:shiori_e:20200413140919j:plain

壁に飾るのが一番可愛い気がします!私はとってもお気に入りです♪

①マイデザインプロを起動し「袖なしワンピース」を選択。

 

②表面をとりあえず紫色に染めます。

 

③直線が引けるペンで斜めに線を引いていきます。

 (色は最後に調節するから何色でもOKです!)

f:id:shiori_e:20200412171131j:plain

角から始めて斜めにずらしながら書きます。隣の線との間は3マス空けて同様に引きます。

 

④③の線と綺麗に交わるような線を③と同じように書いていきます。

f:id:shiori_e:20200413135020j:plain

綺麗に交わるように引こう!

 

⑤袖、脇のライン、裾のかげ、ベルトを書いていきます。

f:id:shiori_e:20200413135131j:plain

ベルトのデザインを描き忘れています汗下の写真を参考に先に付け足してください!

f:id:shiori_e:20200413135833j:plain

色を変更して、塗りつぶします!

 

⑥(いったん)色味を自分の好みで調節します。私は西野七瀬ちゃんの写真を見ながら書いたので紫です!自分の推しの衣装に合わせてみてください^^

 ☆色調節のポイント☆

 ・自分が思っているより暗めで、鮮やかさを下げる!

 ・色味が一番大切!ここに時間かけた方が良いかも?

 ・同じ色を選択して書いた線はいつでも色の調節が出来るからその都度調節!

 ・書いている画面よりも左のマネキンで全体像を見て調節すると良い!

 

⑦適当な間隔を空け、③④で書いた線の間に花のような形で色を染めます。また、同じ色でベルトの陰を書いていきます。(これはなくてもいいかも。)

f:id:shiori_e:20200413135923j:plain

色染める位置は自分でバランスを見て適当に染めるのでOK!

 

⑧スカート部分の陰が強調されるように、横に明るい色で線を入れます。

f:id:shiori_e:20200413140111j:plain

赤で書いていますが、後で自分好みの色に変えましょう!

 

⑨左下のアイコンを選択し、表面の絵をコピーし裏面に貼り付けます。
 *注意*
裏面をコピーすると裏面の白い部分がコピーされてしまいます。表面をコピーしよう。

f:id:shiori_e:20200413140348j:plain

私は一度間違えてデザインを全部消しました・・・笑

 

⑩表面の胸元に黄色でワッペンを書いていきます。四角や十時にバランス良く書きましょう。立体感がでるよう二色の黄色を使って書くと良いと思います^^

f:id:shiori_e:20200413140550j:plain

色味を変えることで全体で見たときの柄の形が変わります。色味や形を細かく調節するのがポイントです!

 

⑪最後に襟の部分を2マス分くらいで縁取り、全体の色味を調節して完成です!

f:id:shiori_e:20200413140738j:plain

だいぶ鮮やかさを下げた色にしました!この調節が本当に難しい!頑張ってください!

 

細かい柄のためだいぶ疲れました・・・笑

あとは、何種類もの紫色を作るのが大変!色味の調節が一番難しいかもです。

実際に着ると結構あっさり?しているな・・・と感じましたが、部屋の壁に掛けたりするととっても可愛かったので是非試してみてください!

乃木坂46が大好きなのでこれからも衣装の描き方を紹介していこうと思います^^

今日はなぁちゃんの卒業ライブのDVDを見て感動していました・・・笑

リクエストがあったら気軽にコメントなどしてくださいね♪