shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「何度目の青空か」の衣装を作ってみよう!

こんにちは、shioriです!

思わぬアクシデントがあり、ブログの更新が遅くなりました泣

今回はあつまれどうぶつの森のマイデザインプロで乃木坂46「何度目の青空か」の衣装の描き方を紹介します!こちらは先日リクエストをいただいたものです!リクエストありがとうございました!

f:id:shiori_e:20200425232600j:plain

良い曲ですよね~♪久保ちゃんがセンターで歌ってくれたときは最高に震えました・・・!笑カップリング曲の「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」も大好きです!では早速描いていきましょう!

 

 

①マイデザインプロを開き「バルーンワンピース」を選択します。

 

②とりあえず白色で前面と袖を塗りつぶします。

 

③灰色を作り1行おきにドットを描いていきます。今回は色も写真にしてみたので参考にしてください!ちょっと大変ですが描きましょう!

f:id:shiori_e:20200425232610j:plain

 

④*以降写真とは順序が異なるのでご注意を*

裾から1行空けた部分とウエストのあたり7行を緑色寄りの黄色で塗ります。黄色の右隣いろを使うのがポイントです!

f:id:shiori_e:20200425232753j:plain

 

⑤まずウエストからかいていきます。水色を作り、一番太いペンでバランス良く花びらを描いたら、青色を作り真ん中の1マスだけこの色で染めます。

f:id:shiori_e:20200425232837j:plain
f:id:shiori_e:20200425232843j:plain

 

⑥緑色を作り葉っぱを描いていきます!下の写真を参考に二箇所塗りましょう!

f:id:shiori_e:20200425232425j:plain

 

⑦もう1種類の花を書き足していきます!中くらいの太さのペンで先ほどと同じ色で花びらを描き、右上か左上のマスを青色に染めます。葉っぱは1マス塗って表現します!!写真をよく見て描いてみてください!

f:id:shiori_e:20200425232433j:plain

 

⑧裾の黄色部分に写ります!中くらいの太さのペンで花びらを描いたら、4マス中1マスを青色に染めます。あと、空いているところがもの寂しいので、青色でドットを描きます!

f:id:shiori_e:20200425232454j:plain

 

⑨葉っぱの描き方が違うので注意!下の方は膨らんでいるので、大きく見えるんですよね・・・!葉っぱは先ほど描いた青色のマスと対角になるマスを緑色で染まることで表現します!

f:id:shiori_e:20200425232457j:plain

 

⑩ここまでできたら一旦前面をコピーして背面に貼り付けます!!背面はこれで完成です!

⑪再び前面に戻り、襟を描きます!濃い灰色を作り写真のように塗ってみましょう!

f:id:shiori_e:20200425232626j:plain

 

⑫襟に柄を描きます!最初に作った灰色で、斜めに線を描きます!

f:id:shiori_e:20200425232632j:plain

 

⑬襟が描けたら胸元のレースを描いていきます!まず、レースの部分を白色で塗ります!写真の黄色の部分を白色にします!色はいつでも変えられるので、わかりやすい色で染めてから白色に変えるのがおすすめです!

f:id:shiori_e:20200425232640j:plain

 

⑭薄いグレーを用意し、下の写真の赤色の部分を塗りつぶしていきます!赤色を後から薄い灰色に変えてみるのも良いでしょう!私はそうやりました笑これで前面完成です!(描く順序が違うため写真に違和感があります。ご了承ください。)

f:id:shiori_e:20200425232647j:plain

f:id:shiori_e:20200425232843j:plain


⑮次に袖に移ります!そでの下から3行目に灰色でステッチを描きます!2マス塗って2マス空ける、を繰り返します!

f:id:shiori_e:20200425232527j:plain

 

⑯ステッチを描いた上部分を肌色に染めます!

f:id:shiori_e:20200425232546j:plain

 

⑰白色で花を5個、下の写真のように描きます!

f:id:shiori_e:20200425232549j:plain

 

⑱これをもう片方の袖にコピーして完成です!

 

いかかでしたでしょうか?結構面倒くさいかも知れませんね・・・笑でも一つ一つの作業は難しいわけではないので、良く写真を見て描いてみてくださいね!またリクエストがありましたらお待ちしています♪

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com