shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

意外と簡単!あつ森のマイデザインで乃木坂46「シンクロニシティ」の衣装を作ってみよう♪

 こんにちは、shioriです!

 今回は乃木坂46シンクロニシティ」の衣装をあつまれどうぶつの森マイデザインプロで描いていこうと思います!

f:id:shiori_e:20200414112247j:plain

 シンクロニシティはまいやんの神々しさが際立つ一曲ですよね・・・期生ごとのカップリング曲も最高すぎて、生駒ちゃんセンターのAgainstには震えました・・・!

では、描き方を紹介していきます!

 

 

①マイデザインプロで「はんそでワンピース」を選択します。

 

②(とりあえず)色調節をした水色で前面と両袖を染めます。

f:id:shiori_e:20200414002058j:plain

水色と青色の狭間くらいの色を調節してくすんだ水色にしてイメージを膨らせます!笑

 

③スカート部分が分かれるように真ん中のあたりと裾の部分にしわとレースを描きます。裾の部分は一番下を3マス分染めたら、その上の段は2マスおきに染めます。 

f:id:shiori_e:20200414002122j:plain

わかりやすくオレンジで描きました!色はいつでも変更できるから大丈夫!しわも適当でも問題ないと私は思います!

 

④蝶のデザインを描きます!今回は2つの描き方をします!

・1つ目はまず、3×3マスの部分をH型に染めます。そして、その上の部分から斜め外側に1マスぶんだけを塗ります。下の写真にある左側の蝶の写真を参考にしてください。

・2つ目は4マス分の直線を交わらせます。真ん中で交わらせるのではなく、下の方で交わらせましょう。下の写真にある右下の蝶を参考にしてください。

f:id:shiori_e:20200414002221j:plain

左側のトルソーで見てみると蝶の形に見えますよね!

 

⑤④で説明した描き方でバランス良く全体的に蝶を描いていきます。このとき、蝶は2色で描きたいので2つの色を使っていきましょう!おすすめは薄い水色と濃い水色の2色!あざやかさを下げることがポイントです!

f:id:shiori_e:20200414002400j:plain

バランスが難しいかも知れませんが、適当でも意外と可愛く見えると思います^^


⑥⑤で使用した2色を使ってドットを描いていきます。更に、薄い色の方で襟の部分を縁取りましょう♪

f:id:shiori_e:20200414110402j:plain

バランス良く適当に描いていきましょう!左側のトルソーを見ながら描くのがおすすめです^^

 

⑦ここで前面は完成!背面は前面をコピーします!コピーするときは前面をコピーして背面に貼り付けてくださいね。

f:id:shiori_e:20200414002427j:plain

背面をコピーすると前面が真っ白になってしまうので注意!

 

⑧次に右腕の袖を描きます。袖がういている感じを出すのに下のように思い切って影をつけます!色はすでに出来ている青色を使うので大丈夫!

f:id:shiori_e:20200414002446j:plain

ん?と感じるかも知れませんが全体的に見ると綺麗に見えるから大丈夫!

 

⑨影が描けたら、正面から見たとき袖に蝶が付いて見えるように右側の方に蝶を描きます!ここでもやはり左側のトルソーで全体を描くと良いでしょう!色はすでに出来ているものでもいいですい、新たに作っても良いと思います!

f:id:shiori_e:20200414002603j:plain

蝶の横にドットも描いてみました!袖は実際に見るとだいぶできあがりが変わるので、トルソーをよく見ましょう。


⑩最後に右袖と同様に左の袖も描いて、完成です!

f:id:shiori_e:20200414002758j:plain

左袖なら蝶を描くのは左側になります!正面から見たときたくさん蝶が見えたら可愛いですよね♪

 

いかかでしたか?

使用する色も最低4色で済みますし、蝶さえ綺麗に描ければそれらしく見えるのではないかと思います!

こちらは着てみても可愛いので、飾ったり着たりして楽しんでください^^

また、書き方に関する質問がありましたら、気軽に聞いてくださいね♪

 

【5/7追記】

コメントで色を見せて欲しいとのことでしたので、色掲載しておきます!使用した順番に並べましたので参考にしてください!

私が色を作るときは、とりあえず水色に染めたければ適当に作った水色でまず描いてみます!!全部描き終わったり、他の色が周りに足されるとまた違った発色になるので、違うな、と思ったら変えてみるを繰り返します!

すんごい可愛くデザインできても色がそれらしくないと決まらないんですよね・・・前も言いましたが、色を作るのが一番大切だし難しい気がします汗頑張って作ってみてくださいね!また何かありましたら、気軽にコメントください!

f:id:shiori_e:20200507230140j:plain

f:id:shiori_e:20200507230147j:plain

f:id:shiori_e:20200507230150j:plain

f:id:shiori_e:20200507230155j:plain

f:id:shiori_e:20200507230159j:plain