shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

【リクエスト!】あつ森のマイデザインで日向坂46「キュン」の衣装を作ってみよう!

こんにちは、shioriです♪

連休も終わり明日からまた平日ですね。私は大学の授業をPCで受ける日々です!気持ちを切り替えてまた明日から頑張りましょう!

 

さて、今回はあつまれどうぶつの森マイデザインプロで日向坂46「キュン」の衣装の描き方を紹介します!こちらはリクエストです!ありがとうございました!乃木坂でなくてもリクエストをいただいたら全然描きます!笑

f:id:shiori_e:20200506210816j:plain

ひらがなから日向になった時は感動でしたよね・・・!デビュー曲も神曲過ぎて、小坂菜緒ちゃん可愛すぎて!!日向の曲はザ・アイドル!って感じでどれも好きです。個人的に富田鈴花ちゃん好きです!では、早速描いていきましょう!

①マイデザインプロを開き、「コート」を選択します!(なにげにコート初めて!!)

 

②とりあえず前面と袖を水色に染めます!

f:id:shiori_e:20200506210856j:plain

 

③ワンピースのストライプ柄から描いていきますよ♪用意するのは、白色・黒色よりの紺色・ピンク色です!色も下の画像を参考にしてください。

☆ストライプの描き方・・・左半分と右半分がy軸対照になるように色を染めます!柄の間は二列です!

(左半分)左から、白一列→紺二列→白一列→ピンク一列→白一列

(右半分)左から、白一列→ピンク一列→白一列→紺二列→白一列

*注意点 襟の所にストライプ柄がかからないよう、左側のトルソーを見ながら描きましょう!

説明が難しいので、画像をよく見てみてくださいね。

f:id:shiori_e:20200506210900j:plain

f:id:shiori_e:20200506210904j:plain

f:id:shiori_e:20200506210909j:plain

↑ストライプ柄がy軸対照になるように!

④襟の部分が見にくいので、適当な色で襟の所を染めてあげます。

f:id:shiori_e:20200506210920j:plain

 

⑤ここから、先ほどストライプ柄を描いたときに使った色(白色・紺色・ピンク色・水色)を使って襟を染めていきます!襟は縦のストライプではなく、ボーダーのようになるよう色を塗っていきましょう!色の順番は割と適当でも大丈夫な気がします!左のトルソーをよく見ましょうね。

f:id:shiori_e:20200506210925j:plain

 

⑥ビスチェ?みたいなところを描いていきます!今回は白色の衣装の方を描いていきますよ!白色よりクリーム色の方が可愛い気がしたので、明るい白色というよりか、オフホワイトという感じです!では、まずクリーム色1でビスチェを描きます!左半分は三角っぽくでるように描きましょう!

f:id:shiori_e:20200506210933j:plain

 

⑦ここで、いったん色を作りましょう!作るのは2色!先ほどよりも暗いクリーム色2とクリーム色3です!下の画像を参考に作ってみてくださいね♪

f:id:shiori_e:20200506210936j:plain

f:id:shiori_e:20200506210940j:plain

 

⑧先ほど使ったクリーム色2で先ほど描いたビスチェの周りを囲みます!肩のストラップの所は影になるよう、隣に線を引きます!

f:id:shiori_e:20200506210944j:plain

 

⑨同じ色でベルト部分を描きます!

f:id:shiori_e:20200506210947j:plain

 

⑩ベルトの周りに服のしわをかいたら、ここで一度前面を背面にコピーします!

f:id:shiori_e:20200506210819j:plain

 

⑪背面の襟部分が変なので書き直していきます!襟の境目がよく分からないので、襟の部分を水色で一旦染めて、必要な部分にはストライプを書き足します!襟はやはりストライプを描くときに使用した色で、ボーダーになるように引いていきますよ♪背面はこれで完成!

f:id:shiori_e:20200506210823j:plain

f:id:shiori_e:20200506210828j:plain

 

⑫前面にもどって、ビスチェにボタンと分かれ目、ベルトを描きます!クリーム色2で描きましょうね。

f:id:shiori_e:20200506211000j:plain

f:id:shiori_e:20200506210811j:plain

 

⑬ベルト部分とボタンにクリーム色3で影を描いていきます!10個ぽちぽちと点を描きましょう!よく見て描いてくださいね。

f:id:shiori_e:20200506210815j:plain

 

⑭青色を使ってリボンを描いて前面は完成です!襟の間から出るように描きます!これで前面は完成です!

f:id:shiori_e:20200506221226j:plain

f:id:shiori_e:20200506221222j:plain

 

⑮袖を描いていきます!先ほど描いた描き方でストライプを描きましょう!

f:id:shiori_e:20200506210833j:plain

 

⑯下の方はボーダーにします!下から、水色二行→紺色一行→白色一行→ピンク一行→新たに作った暗い水色一行 という感じです!

f:id:shiori_e:20200506210839j:plain

f:id:shiori_e:20200506210842j:plain

 

⑰もう片方に袖をコピーして完成です!

f:id:shiori_e:20200506210848j:plain

 

いかかでしたでしょうか?ちょっと面倒な作業も多いですができはかなり良いともいます!写真をよく見て描いてみてください!

Twitterなどで描いたよ、という報告をいただけるととっても励みになります!ぜひ、気軽にコメントしてくださいね♪では、また次回~

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com