shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「おいでシャンプー」の衣装を作ってみよう!

こんにちは、shioriです!

先日は炊飯器でチーズケーキを焼きました!お家時間はお料理で楽しんでます~

 

さて、今回はあつまれどうぶつの森マイデザインプロで乃木坂46おいでシャンプー」衣装の描き方を紹介します♪

f:id:shiori_e:20200504175951j:plain

みんなが並んで楽しそうに踊っているのが最高に可愛いですよね・・・!早速描いていきましょう!

 

 

①マイデザインプロを開き「バルーンワンピース」を選択します!

 

②とりあえず前面と片袖を白色に染めます!

 

③上半身を6×6マスを空けながら灰色1に染めていきます!白色と灰色が互い違いになるように塗りましょう♪ちょっとマスを数えるのがめんどくさいかもしれませんが。頑張ってください!

f:id:shiori_e:20200504175221j:plain

f:id:shiori_e:20200504175228j:plain

 

④上下を分けるための線を灰色2で引きます!先ほどの灰色1よりは薄めです!

f:id:shiori_e:20200504175258j:plain



⑤線の下は5×5マスで先ほどの灰色1を塗っていきます!先ほどと同じように塗っていきましょうね♪

f:id:shiori_e:20200504175359j:plain

 

⑥次に襟を描いていきます!一度白色を作って、暗さを1つ下げた色で描くのがおすすめ!線対称になるモードを使いましょう!

f:id:shiori_e:20200504175404j:plain

f:id:shiori_e:20200504175407j:plain

 

⑦襟にドットの柄を描いていきます!色はウエストの位置に引いた線と同じ灰色2で描きます。こちらも線対称モードを使って描きましょう!

f:id:shiori_e:20200504175421j:plain

 

⑧ここで一旦、前面をコピーして背面に貼り付けます!背面はこれで完成です!

f:id:shiori_e:20200504175425j:plain

 

⑨前面に戻り、スカートにある大きな円を描きます!推しの色で描いてみてくださいね♪今回は生駒ちゃんの衣装を見て描いてので紫色です!まず、円を描けるスタンプを選択し、右下あたりに1つ円を描きます!大きさは中くらいのを選びましょう♪

f:id:shiori_e:20200504175041j:plain


⑩これだと少し小さい気がするのでもう1回り大きくします!縁を同じ色で塗っていきましょう!

f:id:shiori_e:20200504175054j:plain

 

⑪☆ここが今回のポイント☆実際の衣装は、紫色の円の生地は透けているもので、下の灰色と白色の生地が透けて見えるんです!でも、重ねることが出来ないので色の塗り方で透けている感じを出していきます!紫色の鮮やかさとあかるさを下げてちょっと黒めの紫色を作ります!その色で本来灰色の四角が描いてあった部分を塗っていきます!

灰色の四角があったであろう場所を塗る色はこちら!

f:id:shiori_e:20200504175059j:plain

まわりの紫色(白色の部分の紫色)はこちら!

f:id:shiori_e:20200504175102j:plain

円が描けたら前面は完成です!

 

⑫次は袖を描きます!袖も灰色と白色の四角の柄にします!袖の四角は3×3マスの四角です!普通のペンの一番太いのを選択すれば簡単に描けますよ。下の2行くらいを黒っぽい色で染めて袖も完成です!

f:id:shiori_e:20200504175153j:plain
f:id:shiori_e:20200504175135j:plain

 

⑬最後に袖をコピーして、もう片方の袖に貼り付けられたら完成です!

f:id:shiori_e:20200504175217j:plain



いかかでしたでしょうか?シンプルで可愛いデザインですよね♪是非参考に作ってみてくださいね!「作ったよ~」などコメントいただけたら活力にもなりますし、とっても嬉しいです!気軽にコメントしてください!

また、昨日から9日まで期間限定で作品IDを公開しています!検索して使ってみてください~!では、また次回♪

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com