shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「ぐるぐるカーテン」の衣装を作ってみよう!

こんにちは、shioriです!

今回はあつまれどうぶつの森のマイデザインプロで乃木坂46ぐるぐるカーテン」の衣装の書き方を紹介します!

f:id:shiori_e:20200502165835j:plain

いわずも知れた乃木坂のデビューシングルですね!最初の印象は「AKB48のライバルグループ」だったなぁ。生駒ちゃんとみなみちゃんの印象も強かったなぁ笑乃木坂46らしい清楚な衣装、さっそく描いていきましょう♪

 

 

①マイデザインプロを開き「はんそでワンピース」を選択!

 

②とりあえずすべての面を白色に染めます!

 

③前面から描きます!まずは、真ん中の上下を分ける線を描きます!真ん中の線より下に

 

④次にギンガムチェックを描いていきます!今回描くギンガムチェックは三種類!一つ目は紫色、二つ目はピンク、三つめは黒色です。まず、ギンガムチェックの描き方を紹介します!

 

ギンガムチェックの描き方☆

(1)描きたい色の薄い色と濃い色を用意します!今回なら薄く色あせた紫色と濃く色あせた紫色を作ります!

(2)薄い色のほうで、十字に交わるように縦と横に一行空けながら線を描いていきます!

(3)線が引けたら、縦線と横線が交わった一点を濃い色で塗りつぶすとギンガムチェックになります!

 

上のギンガムチェックの描き方で三種類のギンガムチェックを描いていきましょう♪まずは紫色!下の画像は薄い紫色と濃い紫色を作る際参考にしてくださいね。

f:id:shiori_e:20200502165840j:plain

f:id:shiori_e:20200502165843j:plain

 

⑤左下の空いている8列ほどはピンク色のギンガムチェックを描きます♪薄く色あせたピンク色と濃く色あせたピンク色を作って1,2枚目の手順で描いてみましょう。3、4枚目は色つくりの参考にしてください!

f:id:shiori_e:20200502165848j:plain

f:id:shiori_e:20200502165852j:plain

f:id:shiori_e:20200502165856j:plain
f:id:shiori_e:20200502165900j:plain



⑥右上の空いている部分は黒色のギンガムチェックにしましょう!色は下を参考にしてください♪

f:id:shiori_e:20200502165907j:plain
f:id:shiori_e:20200502165912j:plain


⑦ここでいったん前面をコピーして背面に貼り付けます!

f:id:shiori_e:20200502165916j:plain

 

⑧背面に貼り付けたら、柄を移動できる「全体シフト」を使ってピンク色のギンガムチェックの右端を一番右側までもっていきます!

f:id:shiori_e:20200502165921j:plain

 

⑨上半分を直していきます!背面は前面とは柄を反転させる必要があるので、左上半分を黒色、右上半分は紫色のギンガムチェックにします!余計な部分だけ白色に染めて、そこに再び紫色と黒色でギンガムチェックを描いていきます!

f:id:shiori_e:20200502165925j:plain

まずは左上から~。こんな感じで描き足していきますよ。

f:id:shiori_e:20200502165928j:plain

終わったら右上~。

f:id:shiori_e:20200502165931j:plain

f:id:shiori_e:20200502165935j:plain

 

⑩ウエスト部分を描いた紫色とそれより少し濃い色で襟を描きます!襟はもともとの形に添って描ければいいと思います!濃い色は外側を縁取るように染めましょうね。

f:id:shiori_e:20200502165808j:plain

f:id:shiori_e:20200502165813j:plain

背面はこれで完成♪前面に戻りますよ。

 

⑪前面に戻って襟とリボンを描いていきましょう!まずは襟を背面同様に描いていきますよ。

f:id:shiori_e:20200502165821j:plain

 

次はリボン!左右対称に描ける機能で描きましょう♪下の写真を参考にしてください。結んでいるところだけ濃い紫色で影を描きましょう!

f:id:shiori_e:20200502165824j:plain

f:id:shiori_e:20200502165828j:plain

これで前面完成♪

 

⑫まずは右腕の袖!紫色のギンガムチェックを描きましょう!

f:id:shiori_e:20200502165939j:plain
f:id:shiori_e:20200502165944j:plain

 

⑬最後に左腕の袖を黒色のギンガムチェックを描いて完成です!

f:id:shiori_e:20200502165801j:plain
f:id:shiori_e:20200502165805j:plain

f:id:shiori_e:20200502165832j:plain



いかかでしたでしょうか?結構地道な作業ですよね…笑でも、一度ギンガムチェックの描き方がわかったらほかにも活かせるのでぜひ使ってみてくださいね!

引き続きリクエスト待っているので、気軽に連絡下さいね♪

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com