shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森マイデザインで乃木坂46「裸足でSummer」の衣装を作ってみよう♪

こんにちは、shioriです!

今回は、あつ森のマイデザインプロで乃木坂46裸足でSummer」の衣装を作っていきたいと思います^^

f:id:shiori_e:20200415205459j:plain

今回は少し難しいかもしれません・・・写真をよく見て描いていただくのが良いかと思います!

夏曲の中でも大好きな一曲!コンサートでもコールが盛り上がって楽しいですよね。

では早速作っていきましょう!

今回は使用する色の数が多いので、色の後ろに番号を振っていくので参考にしてください!ちなみに、今回は橋本奈々未ちゃんの写真を参考に描いたので、色味は暗めです!あすかちゃんとかは結構明るいので、「あすかちゃんの衣装がいい!」と言う方はあざやかさを高めに描いてください♪

 

①マイデザインプロを開き「バルーンワンピース」を選択します。

 

②とりあえず、前面と片腕を白に染めます。

f:id:shiori_e:20200415205215j:plain

イメージしやすいように下地の色は最初に塗ります!

 

③あざやかさとあかるさを下げた青色1と水色1を用意し、青色で襟を描きます。

次に青色1と水色1で写真のように、肩から裾に向けて直線をひき、ウエストの位置にも線をひきます。

f:id:shiori_e:20200415205218j:plain

縦のラインを外側に描きすぎない方が良いと思います!

 

④スカートの3つの段を描きます。写真のような線を3本引きます。

裾の部分には波線が元々描かれているので、一番下の線から引いていきます。

f:id:shiori_e:20200415205229j:plain

元々の波線の山の部分に沿って描きましょう!一番下が描けたらそれにならって上にバランス良くもう2本引きましょう。

f:id:shiori_e:20200415205247j:plain

左のトルソーを見ながらうまく間隔を空けて描きましょう!

 

⑤ここから難しい!真ん中にある花柄を描いていきます。一つ一つ説明していきます。

3×3マスを青色2で塗りつぶします。真ん中1マス黄色で塗ると花になります!

花の右下と左下に緑色1で葉を描いていきます。(写真を見てください!)

f:id:shiori_e:20200415205247j:plain

青2の花の周りを、先ほど使った水色1で塗るのも良いと思いまます!

 

⑥マスは空けず下に紫色の花をかいていきます!濃い紫色1と薄い紫色2と先ほど使った黄色を使って写真のように花を描きます。

花をかいたら、右下と左下に葉を描きます!葉は1色で描くとシンプルになるので、濃い緑色1と薄い緑色2で描きました!説明が難しいでの写真を見てください泣 

f:id:shiori_e:20200415205249j:plain

 

⑦マスを空けずに青色の花を描きます。先ほど描いた紫色の花と一番最初に描いた葉の書き方で新しい花を描きます!使う色は、青2と水色1、緑色1と2です。

f:id:shiori_e:20200415205302j:plain

 

⑧下の段に行きます!薄い紫色2と青色2で上と同じ書き方で花を描きます。

この花の葉は濃い緑1を使って、右上と左上に描きます。

 

⑨間を空けず濃い紫色1と薄い紫色2を使って花を描きます。こちらの葉も右上と左上のマスを一つ染めて表現します。

f:id:shiori_e:20200415205304j:plain

 

⑩最後の花は一番最初に描いた葉なの書き方と同じです!

3×3マスを青2で染め、真ん中一マスを黄色に塗ります。葉は濃い緑色1で花から出ているように、花の下につなげて描きます。

花の周りに青1で二つの点を描きます。紫色の花との間に、水色1と青色2を使って二つの三角形を描きます。

f:id:shiori_e:20200415205319j:plain

 

⑪青色1のリボンの周りに陰を描きます。白色を作ってから鮮やかさを一つあげると良いでしょう!

f:id:shiori_e:20200415205321j:plain

 

⑫左側のトルソーを見ながら、青1と水色1で脇にラインを描きます。

f:id:shiori_e:20200415205340j:plain

 

⑬前面が完成したので、前面をコピーし背面に貼ります。

f:id:shiori_e:20200415205343j:plain

 

⑭背面に移ります!上の方の花柄を白色を使って消します。⑫でひいた脇のラインを真ん中の部分までつなげたいからです!肩から裾に伸びているラインにはかぶらないようにしましょう!

f:id:shiori_e:20200415205355j:plain

f:id:shiori_e:20200415205357j:plain

 

⑮写真のように濃い緑色1と薄い緑色2を使って葉を描きます。これより外側に描いても、袖が邪魔をして見えなくなります。

f:id:shiori_e:20200415205417j:plain

 

⑯背面が完成したので、袖に移ります。青1を使って、下から4マス分を全て染めます!

f:id:shiori_e:20200415205421j:plain

 

⑰先ほど塗った一番上の行に、1マス飛ばしに水色1で塗りつぶします。その上の行は、下の段と隣り合わないように同じ色で染めます!

f:id:shiori_e:20200415205435j:plain

 

⑱余裕があれば、陰を描いてみても良いでしょう!片袖が完成したらそれをもう片方の袖にコピーして完成です!

f:id:shiori_e:20200415205437j:plain

 

いかかでしたでしょうか?

花が難しかったです笑あとは使う色が多いのでごちゃごちゃするかも?

自分が綺麗に見える色だったら何でも良い気がします!笑

裸足でSummerの衣装はピンクバージョンもあるので、そちらが良い方は自分で色を変えてみてください!

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com