shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「サヨナラの意味」の衣装を作ってみよう♪

こんにちは、shioriです!

最近家に居る時間が長すぎて、大きめのクッションを買いました笑

今回はあつまれどうぶつの森マイデザインプロで乃木坂46「サヨナラの意味」の衣装を描いてみました!

f:id:shiori_e:20200417164823j:plain

サヨナラの意味はたくさん衣装があった印象があります!どれも可愛くてとっても好きだったな笑ななみんが本当に綺麗で大好きな卒業ソングです。今度他のバージョンにも挑戦したいです!では描いていきましょう!

 

 

①マイデザインプロでそでなしワンピースを選択します。

 

②とりあえず、前面を白に染めます。

 

③裾に青色のグラデーションを描いていきます。あざやかさ、あかるさを下げた青色を作り下から3行分を染めます。

f:id:shiori_e:20200417164738j:plain

グラデーションを作るので色はこまめに調節しましょう!

 

④先ほどよりあざやかさやあかるさをあげた青色で2行塗ります。

f:id:shiori_e:20200417164740j:plain

 

⑤上の③④同様にグラデーションになるよう、少しずつあざやかさやあかるさをあげたもう2色でグラデーションを描いてみてください!

f:id:shiori_e:20200417164751j:plain

3色目は2行、4色目は1行ぬることをおすすめします!

 

⑥いったん白色を作り、そこからあかるさを1つ下げた灰色でウエストと影、ビジューを描いていきます!ビジューはペンの大きさを一番大きいものにして、スタンプのように染めると楽です!

f:id:shiori_e:20200417164827j:plain

対角線上に描いていきましょう!

 

⑦3×3マスを染めた中央に色を描いていきます。対角線につらなる列ごとに色を変えます。色は、先ほどより濃い灰色、あざやかさを下げた青色と紫色の3色を使いましょう。

 

f:id:shiori_e:20200417164832j:plain

f:id:shiori_e:20200417164837j:plain

f:id:shiori_e:20200417164840j:plain

 

⑧胸元のあたりが透けているデザインなので、そこを薄い肌色で染めていきます。

白色の部分だけ塗りつぶします。

f:id:shiori_e:20200417164806j:plain

 

⑨前面が完成したので、コピーして背面に貼り付けます!

f:id:shiori_e:20200417164811j:plain

 

⑩背面を見ると襟のあたりが白くなっているので先ほどのように、白い部分は薄い肌色で染めて、完成です!

f:id:shiori_e:20200417164815j:plain

 

いかかでしたか?

今回は今まで一番簡単だったかもしれませんね!シンプルなデザインですがとっても可愛く出来たと思います♪

ぜひみなさんも挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com