shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「気づいたら片思い」の制服を作ってみよう♪

raこんにちは、shioriです!

最近寒い日は、中国のお土産にもらったあたたかい緑茶を飲んでいます。

今回は、乃木坂46「気づいたら片思い」の制服をあつまれどうぶるの森マイデザインプロで描いてみました♪こちらも以前ツイッターでリクエストいただいたものです!リクエストありがとうございました!

f:id:shiori_e:20200417164819j:plain

なぁちゃんのはかない雰囲気にぴったりの一曲ですよね。MVも綺麗でストーリーもすごく好きです^^ギンガムチェックの柄が難しくて、再現できているか微妙ですが着てみたときの感じは近いと思うので、ぜひ参考にしてください!

では描き方を紹介していきます!

 

 

①マイデザインプロを開き「バルーンワンピース」を選択します。

 

②とりあえず、前面を白色に染めます。

 

③直線を描けるペンを選択し、襟から4マス空けたところから斜めに線を引いていきます。中も同じ色で染めていきます。

f:id:shiori_e:20200418153059j:plain

 

④赤色1とそれより濃い赤色2を用意して、リボンを描いていきます!対象に描くのでZRボタンを引き続き使います!中心の方は濃い色で外側は赤色1で描いていきます。

f:id:shiori_e:20200418153104j:plain

 

 ⑤一度白色を作り、あかるさを2つ下げて襟とボタンを描いていきまます!

f:id:shiori_e:20200418153107j:plain

 

⑥もう一度白色を作って、今回はあかるさを1つさげて中心の2列の白い部分を染めていきます!また、下地より少し濃い灰色を用意し、ウエストの境目を描いていきます。次に黄色を用意して、4つのボタンを描いていきます。

f:id:shiori_e:20200418153111j:plain

 

⑦先ほどウエスト部分を描いた色と濃く色あせた緑色を用意し、色を交互に使ってストライプを描いていきます。2マス開けたら描くを繰り返します。

f:id:shiori_e:20200418153025j:plain

 

⑧再び淡い灰色を作ります。次は横向きに線を描いていきます。こちらも2マス空けてひくを繰り返します!

f:id:shiori_e:20200418153029j:plain

 

⑨7と8が引き終わるとたくさんの四角形ができます。この四角形のなかに色を染めていきます。先ほどリボンを描くのに使った赤色を使います。2×2マスの四角形の、左2マスに淡い赤色を、右側の2マスに濃い赤色を染めていきます!1列空けて塗っていきます!先ほど描いた2本の線と被らないように気を付けましょう!

f:id:shiori_e:20200418153035j:plain

 

⑩新たに暗い黄色と先ほど使ったあわい赤色を使って、空いている列に色を染めていきます。こちらも1行空けて塗っていきます!

f:id:shiori_e:20200418153040j:plain

 

⑪次にウエストの部分を描いていきます。ウエストの部分は今まで使った色で適当に斜め線を描いていきましょう!笑明るい色を濃い色で挟むのがおすすめです!

f:id:shiori_e:20200418153048j:plain

 

⑫全面は完成です!背面にコピーを貼り付けます!

f:id:shiori_e:20200418153044j:plain

 

⑬背面に移り、襟、ボタン、リボンの部分を消していきます。白色で上のほうは塗りつぶし、スカートのボタンの部分は浮かないように、周りの色と似た色で適当に塗れば問題ありません!(すみません、写真撮り忘れました…。)

 

⑭最後にそでです!そでは下から3行を今までに使った適当な灰色で染めて、完成です!

f:id:shiori_e:20200418153052j:plain

 

 

いかかでしたでしょうか…?決してクオリティが高いとは言えないのですが、頑張って再現したつもりです!よければ参考にしてください!

今回初めての制服を描いてみましたが、これから制服もどんどん描いていこうと思います!

 

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com