shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「シンクロニシティ」衣装レコ大ver.を作ってみよう♪

こんにちは、shioriです!

昨日はセブンイレブンのロールケーキのおいしさに感動しました・・・笑

 今回は乃木坂46がレコ大に出た際の「シンクロニシティ」の衣装をあつまれどうぶつの森マイデザインプロで描いてみました!

こちらはTwitterでリクエストをいただいたものです!ありがとうございました♪

f:id:shiori_e:20200416152148j:plain
レコ大はみんなの迫力とキレがいつも以上ですよね!オーケストラがまた最高です!

それでは書き方を紹介していきます♪

 

①とりあえず白色で前面と両袖を染めます。

f:id:shiori_e:20200416152151j:plain

 

②紫色と青色の狭間くらいの色を作ります笑

その色でリボンの部分を描いていきます。襟、レース、ウエスト、裾の部分を描きます。レースは2マス染めたらずれます。裾はここでは書き忘れています・・・。下の写真か前回のブログを参考にしてください汗

f:id:shiori_e:20200416152213j:plain

shiori-e.hatenablog.com

 

③濃い青色で花を描いていきます。上の3つの花はこの位置に描くのをおすすめしますが、スカートの部分の花はバランス良く適当に描けば大丈夫です!

花びらより薄い青色で空いている中央を塗りましょう。

f:id:shiori_e:20200416152217j:plain

f:id:shiori_e:20200416152233j:plain


④薄い紫色で③と同じように花を描いていきます。

こちらも上の3つの花は写真通りに描くことをおすすめします!

空いた真ん中は花びらより濃い紫色で塗ります。

f:id:shiori_e:20200416152236j:plain

こりらもスカートの花はバランス良く適当に描きましょう!

f:id:shiori_e:20200416152250j:plain


⑤深い緑色で葉を描いていきます!

花の周りの空いた部分四箇所や、花の右下と左下に描くのがおすすめ!

f:id:shiori_e:20200416152252j:plain

葉もバランス良く適当に描きましょう!

 

⑥すごく鮮やかさを下げた黄色で、葉のようにドットを描いてきます!

こちらもバランス良く適当に描きましょう!

f:id:shiori_e:20200416152326j:plain

 

⑦前面と背面はこれで完成!前面をコピーして背面に貼り付けます!

f:id:shiori_e:20200416152343j:plain

 

⑧次は右袖を描いていきます。袖の裾の3行と真ん中を最初に作った色で染めます!

青色の花を右側に描いたら、緑色と黄色を使ってドットを描いていきます。

描ける範囲が狭いので隣り合わせで描くのも可愛い♪

f:id:shiori_e:20200416152346j:plain

f:id:shiori_e:20200416152354j:plain

 

⑨最後に左袖!こちらも裾の3行と真ん中を最初に作った色で染めます。

こちらは紫色の花を左側に描きましょう!

右袖と同様、緑色と黄色でドットを描きましょう!これで完成です!

f:id:shiori_e:20200416152357j:plain

 

 

いかかでしたでしょうか?

自分で描いた生地の柄を見ると「ん?」となりますが、トルソーで見るとすごく可愛いですよね!

細かい花柄を表現するのは難しくて、出来ている気はしませんが、着てみてそれらしく見えるので問題ないと思います!笑

ぜひ参考に再現してみてくださいね♪

またリクエストがあればブログやTwitterにコメントしていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com