shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「他の星から」の衣装を作ってみよう!

こんにちは、shioriです!

今回はあつまれどうぶつの森マイデザインプロで乃木坂46「他の星から」西野七瀬ちゃんの衣装の描き方を紹介します!

f:id:shiori_e:20200427220737j:plain

ライブでイントロかかるとめっちゃ上がる曲なんですよね・・・笑ダンスも歌詞もメンバーも全部が可愛い!大好きなカップリング曲です!

とってもシンプルなデザインなので「紹介ブログ書く必要あるかな?」とも思いましたが、スカートの影がポイントなのでそこだけでも見ていただけたら嬉しいです♪では、早速描いていきましょう!

 

 

①マイデザインプロを開き「そでなしワンピース」を選択します!

 

②とりあえず前面を白色で染めます。

 

③薄い水色で上半身を染めます!外側5列ほどは別の色で染めるので、水色で塗らなくても大丈夫!(別に塗っても大丈夫です!笑)

f:id:shiori_e:20200427220740j:plain

 

④朱色で脇のラインを描いていきます!6列ほどは上から下まで塗りつぶします。7列目8列目は上からではなく、少し下げて塗ります!(うまく説明できないので下の写真を参考にしてください!すみません!)

f:id:shiori_e:20200427220744j:plain

f:id:shiori_e:20200427220748j:plain

 

⑤青色1と濃い青色2を作ります。青色1で水色の下4行ほど塗ります!残りの白い部分を濃い青色2で染めます!

f:id:shiori_e:20200427220751j:plain

 

⑥スカートの影を描いていきます!下地の朱色より薄い朱色と濃い朱色を作ります!薄い朱色を内側に、その隣を濃い朱色で染めていきましょう!

 

f:id:shiori_e:20200427220800j:plain

f:id:shiori_e:20200427220805j:plain

f:id:shiori_e:20200427220810j:plain

 

⑦次に青色の部分に影を描いていきます!下地の青色より薄い青色3と濃い青色4を用意します!先ほどと同じように薄い青色3の線を内側に、濃い青色4を隣に描きます!

薄い青色3↓

f:id:shiori_e:20200427220705j:plain

 濃い青色4

f:id:shiori_e:20200427220710j:plain

 

⑧裾の部分1行だけ濃い色で塗ります!朱色の部分は影で使った濃い朱色。青色の部分も影で使った濃い青色4を使いましょう!

 

⑨最後にこれを背面にコピーして完成です!

f:id:shiori_e:20200427220717j:plain
f:id:shiori_e:20200427220722j:plain

 

いかかでしたでしょうか?シンプルなデザインなので簡単に作れるのではないかな?と思います!ポイントはスカートの影!横から見たときがすっごく可愛いんです!ぜひ作ってみてください!引き続きリクエストお待ちしています!

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com