shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで西野七瀬ちゃん卒業コンサートグッズTシャツを作ってみよう♪

こんにちは、shioriです!

最近読んでいる本の表紙がとてもかわいくて、気に入っています笑ふとした時に目に入るものがかわいいとテンション上がりませんか?笑

 

さて今回は、あつまれどうぶつの森のマイデザインプロで西野七瀬ちゃん卒業コンサートのグッズTシャツを描いていこうと思います!こちらもTwitterでリクエストをいただいたものです!ありがとうございました!いつでもリクエストお待ちしていますので、ぜひコメントしてください!

f:id:shiori_e:20200419161618j:plain

最近家事をするときは卒コンのDVDを流してます笑セトリも最高だし、何よりなぁちゃんがかわいすぎる!最高です。

 

 

では、描き方を紹介していきます!今回はマス単位の細かいデザインになりますので、説明文より写真をよく見て、マスを数えながら描くことをお勧めします!

 

①マイデザインプロを開き「はんそでTシャツ」を選択。

 

②どうぐから丸い形のスタンプを選択し真ん中に押します。

f:id:shiori_e:20200419161451j:plain

 

③もう一回り大きくしたいので、同じ色で隣り合う白色のマスを染めていきます。

f:id:shiori_e:20200419161459j:plain

 

④下半分の余計な部分を白色で消し、足りないところは同じ色で描き足していきます。ここでのポイントはしっぽの丸い部分を表現するところ!マスを数えて再現してみてください!

f:id:shiori_e:20200419161623j:plain

 

⑤白色で目を描きます!今回は全体的にバランスが難しいので、左のトルソーをよく見て描いていきましょうね!必要な時は書き足したり消したり…を繰り返しましょう!

f:id:shiori_e:20200419161622j:plain

 

⑥ピンク色を用意して柄を描き足していきます!

f:id:shiori_e:20200419161626j:plain

 

⑦しっぽと体が隣り合うところの分かれ目がよくわからないので、薄い緑色を用意ししっぽの部分を染めます。

f:id:shiori_e:20200419161629j:plain

 

⑧からだがとげとげしているデザインなので、白色と薄い緑色と薄いピンク色でとげとげを描いていきます。すでに塗っているマスを白色に染めてとげを表現します。とげ(飛び出ている部分)は薄い色で塗るとかわいいです!

f:id:shiori_e:20200419161634j:plain

 

⑨最後にしたの文字を表現して完成になります!濃い緑と薄い緑、薄いピンクを使います。濃い緑色の間を何マスか薄い緑色で染めると客観的に見たとききれいです!その下の薄いピンクの線はあってもなくてもどちらでもよい気がします!

f:id:shiori_e:20200419161602j:plain

 

いかがでしたでしょうか?近くで見るとちょっと違和感あるかもしれませんが、実際に着てみたり、リメイクで使うと結構かわいいと思います!私はめっちゃ気に入りました!ライブTシャツも作っていけたらいいかなと思います!ぜひ参考にしてください!

 

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com