shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

マグカップをリメイクしてみた!&島のお気に入りスポット紹介①

 

こんにちは、shioriです!

ブログを開設して一週間が経ちました!読者の方からリクエストをいただいたり、とても嬉しかったです!引き続きリクエストを受け付けていますが、大学の課題も増えてきたので更新頻度は下がるかも知れません・・・頑張ります!笑私は理系なのですが、実験が進まなくて単位が心配な今日この頃です笑他の大学の理系の方は実験や製図とかどうしているのか気になるところです!

 今回は、昨日紹介したマイデザインでマグカップをリメイクした写真と私の島のお気に入りスポットを紹介していきます!

 

まずは、マグカップのリメイク!

f:id:shiori_e:20200420213742j:plain

じゃん!笑昨日投稿したなーちゃんの卒コンTシャツとおそろいの柄にしてみました~! びっくりしたんですけど、マイデザインプロで描いた柄はリメイクでは使えないんですね!マイルで交換しなくてもよい普通のマイデザインの中からしかリメイクの素材を選ぶことが出来ず、自分のブログを見ながらもう一度マイデザインにこの柄を描き直しました笑

shiori-e.hatenablog.com

そのまま描いてみたら柄が小さすぎたので、一回り大きくしてリメイクしました!!このデザイン結構気に入ったので他のリメイクでも使ってみようかなと思っています笑みなさんも洋服に限らず家具にデザインとかも是非してみてくださいね!

 

次に私の島の景観を紹介したいと思います!1回目は南西部のスポットを紹介します♪イメージは「海に面した街」!海岸沿いはテラコッタタイルで舗装し、海辺のお散歩コースを作りました!

f:id:shiori_e:20200420213718j:plain

 ここは海沿いの屋台です!海の近くっていろんなお店が連なってるイメージがあって、屋台を並べてみました!家具を置いて空いているスペースを埋めたらそれっぽくなります笑

f:id:shiori_e:20200420214000j:plain

屋台の右側はは小さな公園!タイヤの遊具をリメイクして私の好きなエメラルド色に染めました!自転車がリアリティを出してくれている気がします!

 

公園と屋台の後ろは噴水を囲むようにして4つのエリアを作ってみました!

f:id:shiori_e:20200420213738j:plain

まずは、右上のエイブルシスターズ

f:id:shiori_e:20200420213729j:plain

こんな顔をしていますが、きぬよちゃんともあさみちゃんとも仲良しですよ笑

 

エイブルシスターズの向かいはピクニックエリア♪

f:id:shiori_e:20200420213734j:plain

お花見セットが良いピクニック感を演出してくれます笑流しそうめんは私自身の願望で、みんなで楽しく流しそうめんをしてみたいのです・・・流しそうめん憧れません?私は流しそうめん憧れすぎて、ゲームセンターで小さな流しそうめんの機械をとってたまにやります笑

 ←これを友人とやります笑

 

ピクニックエリアの左はカフェ・・・っぽい島民の家です笑

f:id:shiori_e:20200420213721j:plain

めちゃカフェに見えませんか?笑おしゃれすぎて私の中ではカフェと言うことにしています!本当はショコラちゃんという猫ちゃんのおうちです!ショコラちゃんおしゃれで可愛いので、おしゃれれな島民を誘致したい方にはとってもおすすめです!

 

最後にカフェエリアの後ろ!ここはオープンカフェエリアです!

f:id:shiori_e:20200420213725j:plain

イメージとしては向かいのカフェの外席という感じ♪かわいらしいカフェをイメージしました!

 

島クリエイターが使えるようになってからが本番・・という感じで、毎日少しずつ頑張っています!SNSYouTubeではすごい可愛い島とか見て参考にしつつ、私には無理だな!とも思います笑でも、自分の島なので自分で作ったことに価値を置いて他とは比べず「私にとって」の可愛い島を作っていきたいと思います!また機会がありましたら、ブログにします!ここまで読んでくださりありがとうございました♪

 

  

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com