shioriの気ままlog ~ゲーム編~

ゲームをもっともっと楽しくするお手伝いをします♪

あつ森のマイデザインで乃木坂46「真夏の全国ツアー2018」のグッズTシャツを作ってみよう!

こんにちは、shioriです!

今回はあつまれどうぶつの森マイデザインプロで乃木坂46「真夏の全国ツアー2018」のグッズTシャツの描き方を紹介します!こちらは先日リクエストをいただいたものです!リクエストありがとうございました♪

f:id:shiori_e:20200422230724j:plain

このTシャツすごく気に入っていて、私は部屋着でよく着ています笑あと、「逃げ水」のジャケット写真で生駒ちゃんが着ていた青いTシャツも部屋着にしています!笑では、早速描き方を説明していきます!

 

 

①マイデザインプロを開き「はんそでTシャツ」を選びます。

 

②とあえず白色で全ての面をそめます。

 

③前面から描いていきます!いや、このバランスが意外と難しい!笑シンプルなデザインごまかしがききませんね・・・笑直線をかけるペンを選択し、四等分に区切られている箱の右下部分に「4」を描いていきます。説明が難しいので下の写真を参考にしてください!

f:id:shiori_e:20200422230749j:plain

 

④次に「6」を描いていきます!トルソーを回転させて、前面と背面が見えるようにします。「4」とできるだけ平行になるように紫色で楕円を描き、そこから白色を使って「6」の空いている部分を塗りつぶしていきます。

ここのポイントは、少し青みがかった紫色を作ることです!あざやかさとあかるさでうまく作ってみてください!

f:id:shiori_e:20200422230728j:plain

f:id:shiori_e:20200422230752j:plain

 

⑤背面の「6」はこんな感じです。トルソーで見たときそれらしい6になっていればいい気がします!背中の部分に英字があるので、直線でそれを表します!4行描いてみましょう。

f:id:shiori_e:20200422230716j:plain

 

⑥最後に袖です。右腕の袖に「NOGI」と入っているのですが、さりげないデザインで実際にNOGIとは描けそうにありませんでした。こちらもやはり先ほどと同じように点で英字を表します。これで完成です!

f:id:shiori_e:20200422230719j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか・・・?

シンプルなデザインなのであまり説明することはありませんし、凝っているわけではありませんが、シンプルで可愛くなったと思います!グッズTシャツは黒色と白色の2色がありましたが今回は白色の方で描きました!黒色が言い方は、今回描いた白色と黒色の部分を逆にすれば良いだけですので是非描いてみてください!

 

 

ちなみに、明日は乃木坂46「何度目の青空か」の衣装の描き方を紹介します!頑張ったのでお楽しみに♪

  

f:id:shiori_e:20200424112332j:plain

 

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com

shiori-e.hatenablog.com